クラブセッティング(2015年新春) [クラブセッティング]
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2015年正月時点のボクのクラブセッティングです。
ドライバーは巷で話題のPING G30。空力のおかげでヘッドがブレず、安定したオートマチックな感覚が新鮮でもっとも気に入っているドライバーです。
特徴的なのは2W(ブラッシー)を入れていること。狭いフェアウェイをキープする際に重宝しています。300ydスプーンのシリーズだけあって良く飛びます。平均して230yd、いい時は250ydの旗の手前まで飛びます。フロントティーからなら全部ティーショットは2Wの方がスコアでそうな感じです。
大型化したドライバーの反動としてテーラーメイドもMiniドライバーという名称でラインナップするなど秘かなブームになりそうな気配がありますね。
<クラブセッティング>
1W G30 (10度)+TFC390(S)(ピン)
2W X2 HOT Pro (12.5度)+MT 6S(キャロウェイ)
4W X2 HOT Pro(17度)+MT 6S(キャロウェイ)
7W 913F (21度)+MT 6S(タイトリスト)
4U R9 SuperMax レスキュー (22度)+NSPRO950GH(S)(テーラーメイド)
5U R9 SuperMax レスキュー (25度)+NSPRO950GH(S)(テーラーメイド)
6I G25 +NSPRO950GH(S)(ピン)
:
(写真はG30)
UW G25 +NSPRO950GH(S)(ピン)
SW ツアー ウェッジ WS (56度) +CFS(S)(ピン)
PT ミルド・コレクション #5(オデッセイ)
190yd前後のショートホールがあるときは7Wを9Wに入れ替えます。200yd前後のときは7W。
UTは冬の枯れ芝対策として、ウッド型からアイアン型っぽいものに入れ替えています。
アイアンはやさしいG25。シャフトはNSでなくもう少し重いCFTでもよかったかな。最近ドローが強くでる感じ。
ウェッジはアイアンと同じ色で、違和感なく打てるようになりミスが減りました。
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ドライバーは巷で話題のPING G30。空力のおかげでヘッドがブレず、安定したオートマチックな感覚が新鮮でもっとも気に入っているドライバーです。
特徴的なのは2W(ブラッシー)を入れていること。狭いフェアウェイをキープする際に重宝しています。300ydスプーンのシリーズだけあって良く飛びます。平均して230yd、いい時は250ydの旗の手前まで飛びます。フロントティーからなら全部ティーショットは2Wの方がスコアでそうな感じです。
大型化したドライバーの反動としてテーラーメイドもMiniドライバーという名称でラインナップするなど秘かなブームになりそうな気配がありますね。
<クラブセッティング>
1W G30 (10度)+TFC390(S)(ピン)
2W X2 HOT Pro (12.5度)+MT 6S(キャロウェイ)
4W X2 HOT Pro(17度)+MT 6S(キャロウェイ)
7W 913F (21度)+MT 6S(タイトリスト)
4U R9 SuperMax レスキュー (22度)+NSPRO950GH(S)(テーラーメイド)
5U R9 SuperMax レスキュー (25度)+NSPRO950GH(S)(テーラーメイド)
6I G25 +NSPRO950GH(S)(ピン)
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(写真はG30)
UW G25 +NSPRO950GH(S)(ピン)
SW ツアー ウェッジ WS (56度) +CFS(S)(ピン)
PT ミルド・コレクション #5(オデッセイ)
190yd前後のショートホールがあるときは7Wを9Wに入れ替えます。200yd前後のときは7W。
UTは冬の枯れ芝対策として、ウッド型からアイアン型っぽいものに入れ替えています。
アイアンはやさしいG25。シャフトはNSでなくもう少し重いCFTでもよかったかな。最近ドローが強くでる感じ。
ウェッジはアイアンと同じ色で、違和感なく打てるようになりミスが減りました。
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