SSブログ

森田理香子猛チャージもテレサ・ルーに追いつけず、国内女子ツアー開幕戦 [国内女子ツアー]

スポンサーリンク




こんちわ。久しぶりに国内女子ツアーのTV放送をちゃんと見ましたが、なかなか面白かったです。国内女子ツアー開幕戦「ダイキンオーキッドレディス」最終日

今シーズンは随分と華のある選手が増えましたね。
daikin.jpg
(写真)Yahoo!テレビ.Gガイド

優勝のテレサ・ルー選手(台湾)はショットの正確性と安定感で他の選手の頭ひとつ抜けている感じがしました。見事、昨季最終戦に続く“年またぎの2連勝”。ルー選手、来年は米ツアー挑戦でしょうか。日本語も上手ですが英語はそれ以上で、この点は日本選手も見習ってほしいですね。

ボクの一番の注目は森田理香子選手。昨年末に14歳年上のトレーナー(NHK女子アナの元夫)との交際を発表して私生活でも話題の京女ですが、2日目、とくに後半ショットに迷いがあるのかちょっと冴えないところもありましたが、最終日は優勝したルー選手に迫る66の猛チャージ!賞金女王明けの燃え尽き症候群か?といわれた昨年とはうってかわり、今季はやってくれそうな気がしてきました。でも去年のこの大会も2位だったらしいので、去年と同じパターンにハマらないか、若干不安材料ですが。。

最終日、首位スタートの穴井詩(らら)選手は勝ちなれてないせいか、最終日平常心を保てなかったのかも知れませんね。この名前の当て字は常人には読めませんから、登録名ひらがなかカタカナにしてはどうですかね?

宮古島出身のプロ5年目の川満陽香理(ひかり)選手はようやく関西学生女子MVP(立命館)の片鱗を見せ、今シーズンブレイクしそうな予感。キレイになりましたし、GOLF5の顔として今年シードが取れるといいですね。

13位タイから最終日5つスコアを伸ばして5位タイの宮里美香選手、土日アンダーで回った上田桃子選手の米ツアー参戦組は普段ハードなコースセッティングに慣れているだけあって強さがありますね。

昨年賞金ランク3位のイ・ボミ選手も2日目まで目立たなかったのに流石ですね、5位でフィニッシュ。諸見里しのぶ選手も最終日60台でトップ10フィニッシュでホスト大会で堂々の成績です。インタビューも生意気さが消えて随分落ち着いてきましたね。

国内女子ツアーのTV映像を観ると、海外や国内男子に比べてコースセッティングがやさしい印象を持ちますが、じつはこの時期の沖縄のコースは海風で大変でしょうから、そいいう難しい条件のなかで実力者が上位に来たのかなぁと思います。

今年はなかなかのタレント揃いで、適度にヒール役もいる感じもするし(アンちゃんとか。。)、盛り上がりそうな感じしますね。今シーズンは国内女子ツアーも追いかけていこうと思います!


<主な選手の最終結果>

順位/通算/選手名 合計/1st/2nd/fin

1 -14 T.ルー 202 69 68 65
2 -10 森田理香子 206 69 71 66
3 -9 穴井詩 207 69 67 71
4 -8 川満陽香理 208 71 67 70
5 -7 宮里美香 209 69 73 67
5 -7 イ・ボミ 209 71 70 68
:
8 -6 上田桃子 210 72 68 70
:
10 -5 諸見里しのぶ 211 71 71 69
10 -5 大山志保 211 72 68 71
10 -5 成田美寿々 211 72 70 69

14 -4 アン・ソンジュ 212 68 74 70
14 -4 木戸愛 212 73 69 70
:
16 -3 横峯さくら 213 70 72 71
:
24 -1 有村智恵 215 75 70 70
24 -1 原江里菜 215 72 69 74
:
28 0 藤田光里 216 71 69 76
:
33 +1 新垣比菜* 217 70 75 72
:
*印はアマチュア選手


マネしよう! 女子プロ-アマが参考にできるお手本はこれだ!! (別冊ゴルフトゥデイ)

マネしよう! 女子プロ-アマが参考にできるお手本はこれだ!! (別冊ゴルフトゥデイ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 三栄書房
  • 発売日: 2014/11/25
  • メディア: ムック





人気ブログランキングへ



スポンサーリンク


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。