SSブログ

(試打)X2 HOT+ ボール<セール中>を使ってみた [ゴルフギア体感レビュー]

スポンサーリンク




ボールの使用レポートって意外に少ないですよね。

たとえば飛距離性能にしても、ヘッドスピードや番手等の使用条件によって、結果はまちまちですもんね。

今回は『X2 HOT+ ボール』を試してみました。きっかけは週刊ゴルフダイジェスト2014.9.2.号の特集記事です(写真)。

アマチュアゴルファーの7Iの飛距離が群を抜いていたんです。

Zスター+4yd、マイ・エースボールの2銘柄、プロV1x+12yd、E・R・C+15yd。これは試したくなりますよね。

ball2014.png
(出所)週刊ゴルフダイジェスト2014.9.2.号

それではテスト結果をレポートします(1ラウンド使用です)。ボクのHSはドライバーでおよそ44m/sです。

まずは打感から。全体的に硬くて薄い感覚です。とくにパットが硬いかな。打つとペチっという感じ。でもこの日は8mほどのバーディパットも決まるなど、パットの調子はよかったです。

注目の飛距離は、アイアン、ウェッジはやはり飛びます!

弾道は棒球系、普段より低い弾道。スピンが少なくフライヤーしている感じで飛んでいきます。

一度、ピンまで残り128ydの木の根本のベアグラウンドからPWでハーフスウィング気味にパンチショットしたところ、グリーン奥の斜面でかろうじて止まるということがありました。140ydは飛んじゃったかな。

ということで、止めるのは難しいですが、アイアン、ウェッジは1クラブ以上飛ぶ感じです。

一方、ウッドは驚くほどの飛び、ということはありませんでした。弾道もアイアンと同じく低めで、スピン量少な目。

ドライバー飛距離はプロV1x対比で、数ydキャリーが少なく、トータルはほぼ同じくらいのイメージ。

2wは明らかにスピンが足りずドロップして-20yd、という感じでした。

バックスピンのみならず、サイドスピンも少ないです。

右に出ても左に出ても一直線。なかなか新鮮な球筋です。確かにラフからのフライヤーはフックがかからないですもんね。


どれも似たようなボールが多い中で、『X2 HOT+ ボール』は極端なロースピンで、個性のあるボールだなという印象を持ちました。


(こんなひとにお薦め)

ドライバーが右に吹けちゃうスピン量が多めの人は、適正スピンで曲がらず、飛距離アップにつながるボールだと思います。

でも、ボールもクラブもX-HOT系同士だとスピンが少な過ぎるんじゃないかなと思いました。

ロースピンボールが打ちたい方におすすめです。

ボールもクラブと同じく、マークダウンしてますので、今ならお買得。在庫があるうちに。



Callaway(キャロウェイ) 2014年 X2 HOT+ ボール 1ダース(12個入り) 6419151120044

Callaway(キャロウェイ) 2014年 X2 HOT+ ボール 1ダース(12個入り) 6419151120044

  • 出版社/メーカー: Callaway(キャロウェイ)
  • メディア: スポーツ用品



Callaway(キャロウェイ) 2014年 X2 HOT+ ボール 1ダース(12個入り) カラー イエロー 6419251120044

Callaway(キャロウェイ) 2014年 X2 HOT+ ボール 1ダース(12個入り) カラー イエロー 6419251120044

  • 出版社/メーカー: Callaway(キャロウェイ)
  • メディア: スポーツ用品





スポンサーリンク


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。