SSブログ

(雑誌)特集「衝撃のドライバーテスト」~ゴルフクラシック[2015年3月号]を読んでみた [書評]

スポンサーリンク




こんにちは。

今日はゴルフ雑誌の紹介です。『ゴルフクラシック[2015年3月号]』(日本文化出版)。わりとマイナーな月刊誌だとおもうのでご紹介します。

特集「衝撃のドライバーテスト」これが参考になります。

新作+人気ドライバー19本をマシンテストに加え、ヘッドスピードの異なる3人、(編集(45m/s)、プロ(43m/s)、シニアアマ(36m/s))によるヒューマンテストを行い、飛距離、初速、H/S、スピン量を計測した企画。

マシンテスト(H/S=40m/s相当)の結果は、ビッグバーサアルファ815ダブルダイヤモンドが238.5ydでトップ、次いでスリクソンZ545が234.3yd、ゲロンディーCT-315、ブリヂストンゴルフJ815、オノフKUROまでがトップ5、というもの(詳しくは雑誌で)。

それより注目したのがヒューマンテストヘッドスピードの異なる3人ともに好結果を残したのが、ボクが愛用するG30SFTecドライバー。H/S=45m/sの編集が269.8yd、H/S=43m/sのプロが264.9ydで19本中ベストの飛び、H/S=36m/sのシニアアマも209.3ydと19本中2番目の飛びと、われながら、いいドライバーを選んだものだと、悦に入っているのでした。

この他、ドライバーの弾道調整機能(カチャカチャ)のテストやアイアン最新15モデルのテストなど、今号は充実の内容だと思います。いつもは立ち読みでスルーする雑誌ですが、今号は思わず買っちゃいました。

割とマイナーな雑誌ですので、近所に大型書店がない場合などはこちらからどうぞ。


GOLF Classic 2015年 03 月号 [雑誌]

GOLF Classic 2015年 03 月号 [雑誌]

  • 作者: 前田健
  • 出版社/メーカー: 日本文化出版
  • 発売日: 2015/01/21
  • メディア: 雑誌





スポンサーリンク


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。